

「丸亀製麺」でぶっかけうどん

竹ノ塚は丸亀の領地のようです
はなまるしか入った事が無いので丸亀は初体験になります
marukame.jpg
大きな駐車場があります
ココはホントに東京都23区内なのか?と思えるほど
大きな駐車場がある店が多いです

marukame_udon.jpg
ぶっかけ冷やしとかしわ天とイモ天です
丸亀はうどんの注文を最初にするんですね
はなまるはトッピングから取っていって最後にうどんだったので
ちょっと戸惑いました
しかしうどんのサイドメニューって何で揚げ物ばっかりなんでしょう?
ちなみにネギと生姜と揚げ玉は乗せ放題です
なのでネギをたっぷり乗せます
お手軽にさくっと食べてさくっと出れるのが良いですね

次は釜玉も食べてみたいところです




関連ランキング:うどん | 竹ノ塚駅







「蓬莱飯店」で回鍋肉定食

東口をロイヤルホストの方に向かってズンズン行って通り過ぎたところにある
できたばかりのお店「蓬莱飯店」にいってきました

horai_soto.jpg

花とか飾ってあるので本当にできたばっかりのようです
刀削麺という旗が立っていますが私は今日は定食腹なので
麺類にはいきませんでしたが、そのうち挑戦してみたいですね
でもパクチーは抜きで

horai_hoikoro.jpg

回鍋肉定食です
お客さんが多い上にまだ慣れてないらしくて頼んでから来るのに
30分くらいかかりました
この辺はまぁ時間が解決していくことでしょう
回鍋肉は濃い味付け、定食はご飯のお替り自由なので
沢山食べるといいですよ
あとデザート付いてくるようなことがメニューには書いてあったんですが
付いてなかったです、まぁ開店したてですし・・・

hotai_menu01.jpg
メニューその1

horai_menu02.jpg
メニューその2

このほかに日替わり定食が貼ってあったりします
日替わりは500円と安かったです

まだ食べログに記事が無かったので地図はまた今度
東口ロイホを越えた辺りです

「ぶれん」で特製濃厚豚そば

東口にあるラーメン専門店「ぶれん」です
buren.jpg
東口はラーメン激戦区ですね
そこらじゅうにラーメン屋さんがあります
でも毎日ラーメン食べるわけにもいかないですから
少しづつ開拓していきましょう

buren_ramen.jpg
特製濃厚豚そば
名前からして濃ゆそうな感じ
ランチタイムなら小ライス付きます
とろっとした魚介系
やんごとなき魚介系

buren_menu01.jpg
メニュー、はじめて来たお店はとりあえず一番上を注文することが多いですね



関連ランキング:ラーメン | 竹ノ塚駅




「上海亭」でしょうが焼き定食

東口にある「上海亭」です
gaikan.jpg

定食の王道しょうが焼き定食をいただきました
niku.jpg
つーか量多いよ、盛りだくさん過ぎるよ
食べ盛りだったら大喜びですよ
サラダやザーサイ、スープに杏仁豆腐まで付いている
盛りだくさん、これで650円

shan_menu02.jpg
メニュー、定番がずらりと並んでいます
基本的にメニューの写真より実物の方が盛りが多いようです

上海亭
[定食]
東武伊勢崎線竹ノ塚駅 徒歩4分
〒121-0813 東京都足立区竹の塚6-10-9(地図
ぐるなびで 上海亭 の詳細情報を見る
※2013年2月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび定食屋・食事処(西新井)のお店情報もチェック!



「幸楽苑」でラーメン

駅からちょっと離れた伊興方面にある
中華屋「幸楽苑」でラーメンを食べました
mise.jpg
広い駐車場があります


ramen.jpg
まさにラーメン、ノーマルなしょうゆ味なんかホッとします

menu.jpg
メニューです、ランチやってます




関連ランキング:ラーメン | 舎人駅竹ノ塚駅舎人公園駅



「エリカ」でナポリタン

竹の塚駅西口近くの純喫茶的な「エリカ」にて
ナポリタン食べました
純喫茶と言えばナポリタン、多分そう
とりあえずナポリタン行っとくよ

napori.jpg

まごうことなきナポリタンでした
サラダと味噌汁とコーヒーが付きます

menu01.jpg
メニューその1

menu02.jpg
メニューその2

他のメニューも気になるので
これからもちょくちょく何度か通いたいところです




関連ランキング:喫茶店 | 竹ノ塚駅



プロフィール

prophoto

Author:みつま
竹ノ塚に引っ越してきたので
早速ご飯のデータベースを
作り始めました

心のバイブル
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
食べログ
リンク
腹一杯食べるであります! ゲロロ小隊マルル一等兵

★続 下町外飯徒然草★

ラーメン一期一会

お買い物
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

