スポンサーサイト


「壱角家 竹ノ塚店」でラーメン並

東口のミスドの近く「東京チカラめし」があった場所に
新しくラーメン屋さんができました

iekei_gaikan.jpg

・・・派手ですね
見ての通り「家系」と言われるラーメンです
竹ノ塚には家系のラーメンがなかったので
これで「二郎系」「家系」のジャンクラーメンインスパイヤの
2巨星が揃いました、本家は無いけどね
次は「天一」でも来るのかな

iekei_menu.jpg

外にあるタッチパネル券売機で買います
チカラメシの券売機まんまかな、メニュー多いです

iekei_tennai.jpg

店内こんな感じ
チカラメシは厨房やパイプ類が剥き出しでしたが
こちらはそこまで酷くはありません

iekei_ramen.jpg

そんなわけでラーメン並
海苔チャーシューほうれん草卵で家系って感です
卵がうずらなのは意外でしたが
食券渡すとき麺の茹で方や味の濃さや脂の量が選べます

特徴としては麺が太いですね
二郎を彷彿とさせる麺の太さです
スープの味は家系によくある感じですが
ちょっとしょっぱいかな
ほうれん草は外せません

卓上調味料に「玉ねぎのみじん切り」があります
これを入れるのがおすすめです



関連ランキング:ラーメン | 竹ノ塚駅





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

prophoto

Author:みつま
竹ノ塚に引っ越してきたので
早速ご飯のデータベースを
作り始めました

心のバイブル
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
食べログ
リンク
腹一杯食べるであります! ゲロロ小隊マルル一等兵

★続 下町外飯徒然草★

ラーメン一期一会

お買い物
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

